Petit Bouquet
キムチ好き♪
冷蔵庫にキムチを入れようとして手を滑らせ
中段から下段に落として蓋が開き中の汁が
冷蔵庫に飛び散ってしまった><
拭いても拭いても匂いが取れない気がして・・・
キムチ大好きだけど、何か切ない。。。

pepperberry.jpg
今ごろだけど・・・
071101_1106~0001.jpg

神戸のユザワヤさんの1階に輸入お菓子のコーナーがあり
そこにあった”ウォンカさんのチョコレート”
聞いてはいたけど初めて見つけて買ってみました^^
あま~い><でも美味しい**
私も一日にひとかけのチョコ・・・やめられません^^;
動物園へ
娘からずっと催促されていたので
先週末動物園へ行きました。
お天気も良く、寒さもましだったので
丁度良い動物園日和でした。
071110_1221~0001.jpg
パンダ君はむしゃむしゃ笹の葉を食べていました。

071110_1201~0001.jpg
白くま君は、ちょっと暑かったのか敷物のようにだら~んと寝そべっておりました。

071110_1136~0001.jpg
コアラ君はうつろな瞳で固まっていました^^;
その他キリンや象、カバも近くで見て娘は大はしゃぎ♪

この動物園には「ふれあい広場」というのがあり
ヤギやウサギやアヒル等に餌をあげたり、触ったり
出来るのですが、娘と一緒に私もキャーキャー言って
ヤギやアヒルを撫でていました。
そして囲いの中からラマがにゅうっと顔を出してきたので
かわいい~と思って撫でようとしたんです・・・・
そうしたら、ラマが笑ったように見えた次の瞬間
「ブッフオッーー」と私の顔めがけて唾を吐きよったんです。

その後です、「ラマ注意!」の看板を見つけたのは・・・(悔涙)

rama.jpg

↑こいつには要注意です!!(って、知らなかったのは私だけかな・・・)
ヒヤシンス
今年も懲りずにヒヤシンスの水栽培・・・
3個入りだったのでどれか一つは
花開いてほしいのだけど、既に一つが
カビルンルンで><
どうやったらカビを生やさずに元気に
育てられるのでしょう・・・・^^;


071105_0550~0001.jpg

結婚式
先週の土曜に友人の結婚式がありました。
5月に続き、今年2度目の喜ばしい日*
今回もブーケを作らせて頂きました。
bouquet.jpg
花嫁のリクエストで、こんな斬新なデザインのブーケは初めて・・
でも真っ白のドレスに濃いピンクのバラが良く映えて
とても素敵でした*^^*

yukkoちゃんも新郎新婦の椅子に飾るアレンジを製作♪
11.3.5.jpg

頑張ってワイヤリングをマスターしたね^^

沢山のお花に囲まれて幸せな2日間でした。
11月・・・・
なんて、時間が経つのが早い・・・
本当に1日1日があっっ!という間~><
10月は製作に殆ど時間が取れず
バタバタと過ごして終わった・・・
11月は・・・ストレスためないようにしよ~^^;

071101_0953~0001.jpg
yukkoちゃんがあみぐるみちゃんにって
可愛いお洋服を作ってきてくれた♪
ポッケが付いてそこからリバティのチーフが!
とってもカワイイ♪
お洋服に似合う!?あみぐるみちゃんを作らなくちゃね。^^

FC2Ad

